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電圧計の取付 DIY

ここ最近FIエラーが出るので、その原因が電圧低下によるものでもエラーが出るとの事だったので、電圧計を付けてみる事に。

 

恐らく電圧じゃないと思うんだけどと思いつつ、エラーがセカンダリースロットルバルブにまつわるもので、けっこう高額修理になるので、そのまえに他の可能性を潰しておきたいと思いましてw

 

 

 

 

早速スタートしますが、今回購入した電圧計は、安定のデイトナですね。

 

バイクは雨に晒されるので、どうしても防水性必要不可欠ですしね。

 

 

 

で、それ取り付けるブラケットも必要なので、これも購入して下さい。

 

ミラー取付穴を利用して取り付けられます。

 

 

 

スクーター 電圧計 DIY

 

で、まずはキーシリンダー周りカウルだけ取る方が簡単なので、それを外します。

 

ちなみに、ラジエター液を交換する場合も、ここを開けます。

 

 

 

ここはグローブボックスを開けて、上にピン一個あるので、これで外して、手前に引っ張る様に取り外します。

 

 

 

 

スクーター 電圧計 DIY

 

外れると、ここから配線が取り回せて、すごい簡単になります。

 

 

 

スクーター 電圧計 DIY

 

キーがオンの時だけ電気が通る場所を検電ペンを使って探します。

 

そうしないと常時電源になってしまうので、バッテリーが上がってしまいますw

 

 

 

スクーター 電圧計 DIY

 

今回は、ウィンカーのヒューズを外して、ヒューズから分岐して電源とれるやつを取り付けます。

 

 

 

で、既存のコードはそのままだと、末端処理がされてないので、電工工具を使って配線の被覆を?き、圧着工具で、この端子をカシメます。

 

あとは、エンジンを掛けて確認するだけ。